トピックス

CAAB議長は、日本がダッカ空港の第3ターミナルのグラウンドハンドリングの仕事を得ることになると述べました。

2023年07月17日

https://www.tbsnews.net/economy/aviation/japan-get-ground-handling-job-3rd-terminal-dhaka-airport-caab-chairman-665782

翻訳

CAAB議長は、日本がダッカ空港の第3ターミナルのグラウンドハンドリングの仕事を得ることになると述べました。

彼は、そのプロジェクトにおける作業条件は公私連携(PPP)によって決定されると述べました。

バングラデシュ民間航空庁(CAAB)の議長であるエア・バイス・マーシャルM・マフィドゥール・ラフマンは、土曜日に、日本がダッカのハズラット・シャージャラール国際空港の第3ターミナルでのグラウンドハンドリング業務を担当すると述べました。

「日本はグラウンドハンドリング業務を受けることに興味を示しており、政府は彼らに仕事を与えることを決定しました。」とCAAB議長は述べました。彼は、バングラデシュの航空と観光ジャーナリストフォーラムがダッカ空港で開催したATJFBダイアローグで話した際に述べました。

彼は、その仕事の条件は公私連携(PPP)を通じて決定されると述べました。

現在、ビマン・バングラデシュ航空はすべての空港でグラウンドハンドリング業務を運営していますが、彼らのサービスは関係者から疑問視されています。このため、当局は第3ターミナルでのグラウンドハンドリングを外国企業に委託することを決定しました。

イベントでは、CAAB議長はまた、年末にダッカからニューヨークへのフライトを開始するためにアメリカからの積極的な反応を期待していると述べました。

私たちはアメリカから良い反応を得ています。しかし、私たちにはいくつかの弱点もあります。航空会社はフライトを開始する前に承認を申請する必要があります。しかし、ビマン・バングラデシュ航空は申請の提出に遅れが生じました。」と彼は述べました。

「私たちはビマンにこれについて通知しました。彼らは遅く申請しました。また、新型コロナウイルスの影響でプロセスも遅延しました。」と彼は付け加えました。

ビマンの航空機購入に関して、CAAB議長は、航空機と貨物の能力を増やすために、シェイク・ハシナ首相の指示に従って行われると述べました。

「AirbusかBoeingかを選ぶ問題ではありません。私たちは良いオファーをしてくれる方を選びます。私たちはBoeingとの以前の関係があり、Airbusの問題も浮上しています。AirbusがBoeingよりも良いオファーを出すなら、私たちはそれを選びます。」と彼は述べました。

彼は、経済状況のためにバンガバンドゥ空港の計画が一時的に中止されていると述べました。

ヘリコプター運航業者のハンガーの賃料については、モフィドゥール・ラフマン氏は「ヘリコプター部門は国の社会経済的な発展に貢献しています。彼らに対して低い賃料を設定しています。賃料を最終決定するために財務省に提案しました。」と述べました。

空港スタッフの振る舞いについての質問に対しては、「これまでに19回の振る舞いに関するトレーニングを空港スタッフに行っています。ダッカ空港の事務局長が直接指示を与えています。不適切な行動をとる者は解雇され、行政判事を通じて経済的な制裁も課されています。」と彼は述べました。

彼は、ジャーナリストたちの苦情に対して、次のように述べました。

「アンサールメンバーが旅客からお金を要求しているという報告は根拠のないものではありません。私たちはこの問題を積極的に監視しており、証拠に基づいていくつかの個人に対して行動を起こしています。」

「また、この問題をアンサールの総局長にも連絡し、さらなる注意を促しています。」と彼は付け加えました。

資料請求はこちら

お気軽にお問合せください